SSブログ
ケアプロスト

DOCTORS 最強の名医 看護師 [DOCTORS 最強の名医 看護師]

DOCTORS 最強の名医 看護師

どんな名医も、看護師や病院職員がいなくては、
仕事が出来ません。

ですから、希にですが、徳田虎雄さんの徳州会病院のように
医師・看護師・職員、すべて対等。というトコロも出て来ています。

この堂上総合病院は、まだまだみたいですね。
脚本の先生に、徳州会病院を教えてやりたいです。



看護師・宮部佐知役の比嘉愛未さん、テレビでは有名看護師さんです。


宮部看護師の秘密のカルテ。


今日、外科に新しく相良先生という方が赴任してきました。
笑顔で人当たりが良いから、いい人かなってちょっと思ったけど、
実はとんでもない人でした。

自分が執刀したわけでもないのに、手術でなくなった患者さんに謝ったり、
いきなり私に手術のビデオ撮影を頼んだり、あげくの果てには初対面の私に
面と向かって「君は看護師失格だよ」って平然と言ったり・・・。

そんなこと普通は、いや、絶対に言わないと思うんですけど。
いったい人をなんだと思っているのだろう。とにかくヘンな人なんです。

でも、落合さんの緊急手術の時に見せた相良先生の腕は鮮やかで確かに
素晴らしかった。森山先生のグループはそんな相良先生に反発して裏で
悪口を平気で言っているみたい。相変わらず病院の経営は危ないって噂は
聞くし、これから先いったいどうなってしまうのか、とても不安です・・・。
                              (公式ホームページから)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。